« のぞみの会実行委員より-20- | トップページ | Aジェル »

2006年11月18日 (土)

栄養科、アイサービスの長い1日…

Tsudaono いよいよ「第41回のぞみの会」が明日にせまってきました。栄養科・アイサービスでは毎年恒例、手作り弁当ヘルシーおやつ提供しています。今回のお弁当は「脳力アップ!スッキリ弁当」で、脳活性、血液サラサラをテーマにした。食材をたくさん使用した献立となっています。しかも、今回はなんと過去最高の680食のお弁当を用意することになっているので、栄養科・アイサービスともに今日から仕込みに余念がありません。とはいっても、お弁当なのでやはりほとんどの作業が当日になります。さあー、明日は早起きしてがんばるぞ!みなさんお楽しみに!是非ご賞味ください!

そして、食後のお楽しみといえば「ヘルシーおやつ」ですが、今回は「りんご酢」を使用したおやつを2品ご用意しています。

Apples_1 ★ 酢っきりんごゼリー

りんごジュースとりんご酢を合わせてやわらかく固めたゼリーです。さっぱりとした口あたりに、りんごのコンフィチュールやベリー類でかわいらしく仕上がる予定です。

Ringo_su酢マイルクッキー

見ただけで笑顔になれちゃうスマイルクッキー。なんとポイントに酢を使用しています。ご自分やお友達に似ているクッキーを探してみるのも楽しいかも??

この大量のりんご、りんごジュース、りんご酢などが今回のおやつの材料となります。これからがんばって準備をしていきます!

あいにくと、明日は雨の予報になっていますが、皆がんばって準備をしていますので、雨にも負けず、風にも負けず、多数のご参加をお待ちしております。

栄養科  管理栄養士  A子

|

« のぞみの会実行委員より-20- | トップページ | Aジェル »

コメント

>A子さん
今回のおやつを食べそこねてしまいましたよ!
残念でなりません。機会があったらまた作ってね。

投稿: トトロⅢ | 2006年11月19日 (日) 23時15分

食べ損ねたとは残念無念。
今回のクッキーは大好評でしたが、りんご酢ゼリーは
賛否両論だったみたいです。
誰かお弁当の感想聞かせてほしいなあ。。。

投稿: A子 | 2006年11月22日 (水) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124470/12731000

この記事へのトラックバック一覧です: 栄養科、アイサービスの長い1日…:

« のぞみの会実行委員より-20- | トップページ | Aジェル »