« アナログ派?デジタル派? | トップページ | のぞみの会のご報告と世界糖尿病デーのご紹介~糖尿病療養指導士より6~ »

2008年11月14日 (金)

第43回のぞみの会ご報告③~テレビニュースに紹介されました★~

0811143 平成20年11月9日(日)に当院にて開催された「第43回のぞみの会」が当日夕方放映の「OHKスーパーニュース」にて紹介されました。

081114以下が放送の内容です

0811144

「脳卒中の原因になる生活習慣病を予防するイベントが倉敷市で行われました。
これは倉敷市の倉敷平成病院が毎年行っているもので、病院の入院患者やその家族などおよそ900人が訪れました。会場では、病院の医師がバランスのよい食事の摂り方などを指導し、脳卒中につながる不整脈や糖尿病などの生活習慣病の予防などをよびかけていました。
0811142  脳卒中は脳内の血管が激しく収縮することで突然発症し、室内外の気温差が大きい冬の季節に多いということです。0811141
 倉敷平成病院の鈴木健二院長は、このイベントを通じて脳卒中の症状を知ってもらい、病気の早期発見につなばればと話しています。」

ということです。これからだんだんと冷え込みが厳しくなってきます。脳卒中が増える時期ですので、ならないよう気をつけたいと思います。

秘書室 いそ

|

« アナログ派?デジタル派? | トップページ | のぞみの会のご報告と世界糖尿病デーのご紹介~糖尿病療養指導士より6~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アナログ派?デジタル派? | トップページ | のぞみの会のご報告と世界糖尿病デーのご紹介~糖尿病療養指導士より6~ »