«  患者さんからの紹介~毎日の診療の中で~ | トップページ | 急性期のリハビリって何だろう? »

2009年9月 3日 (木)

FMくらしきの人気番組に、高尾理事長が生出演!

9月2日(水)FMくらしきの人気番組「小野須磨子のごごいちラジオ」の「あなたと語りた0909031_2 い」に、高尾理事長が生出演しました。私もスタジオへ同行しました。
今回は、医療のお話ではなく、高尾理事長のプライベートのお話です。

まずは、高尾理事長が飼われている猫のお話でした。
多いときには、7匹も飼われていたとか。現在は、21年間飼われている猫と一緒のお布団で寝起きをされている事、高尾理事長の携帯電話の待ち受け画面も猫!など…
パーソナリティの小野須磨子さんと笑顔で楽しそうにお話されているのを見ていると0909032_2 高尾理事長の猫好きが伝わってきました。
現在、飼われている猫のお母さんも20歳(20年間)飼われていました。
猫の長生きの秘訣は…環境だそうです。

あとは、高尾理事長の学生時代からの趣味である「囲碁」のお話です。高尾理事長は囲碁6段の腕前。理事長の囲碁スタイルは…「しつこい・粘り強くあきらめない」と人から言われていたそうです。
「芸は身を助ける」と言いますが、「囲碁を通じて知り合った方との出会いで倉敷平成病院ができるきっかけができた。」など、普段聞くことのできないお話が聞くことができました。

秘書室 はる

|

«  患者さんからの紹介~毎日の診療の中で~ | トップページ | 急性期のリハビリって何だろう? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




«  患者さんからの紹介~毎日の診療の中で~ | トップページ | 急性期のリハビリって何だろう? »