« 急性期のリハビリって何だろう? | トップページ | 9月9日(水)NHK岡山脳卒中防止キャンペーンに高尾聡一郎先生が出演されます »

2009年9月 5日 (土)

FMくらしき「平成健康アラカルト」第1回に出演しました。

9/2から毎週水曜日 午後3時~3時15分 FMくらしきで「平成健康アラカルト」と 090905_2 いうラジオ番組を倉敷平成病院で受け持つこととなりました。第1回目の放送を私が担当し、脳卒中についてお話しさせていただきましたが、事前のリハーサルでは時間調整はバッチリだったのに、本番ではかなり時間が余り、必死で時間をつなぐこととなりました。生放送というのはとにかく難しく、また機会が有れば、今度はうまくこなすぞ!!と思っています。
来週から、各医師が持ち回りで様々な健康トピックを15分間お話ししますが、内容も聴いてほしいのですが、各ドクターの時間調整力やあわてるさま?も必聴です。

医師 そいちろ

※第2回、9月9日(水)は呼吸器科部長玉田二郎先生の予定で「誤嚥性肺炎」についてお話くださる予定です。

|

« 急性期のリハビリって何だろう? | トップページ | 9月9日(水)NHK岡山脳卒中防止キャンペーンに高尾聡一郎先生が出演されます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 急性期のリハビリって何だろう? | トップページ | 9月9日(水)NHK岡山脳卒中防止キャンペーンに高尾聡一郎先生が出演されます »