« GWはのんびり、前回のラジオ出演のあと | トップページ | 倉敷平成病院の情報量は?? »

2010年5月 8日 (土)

栄養科通信vol.33 『ブログの効果~取材を受けました!~』

先日KSB瀬戸内海放送「にこまるワイド」の取材を受けました。1005081
(放送予定は5月12日(水)11:30~)


そもそも、なぜ私が?
実は、KSBスタッフの方が5月12日の「アセロラの日」にちなんで番組を作ろうとインターネット検索をしていると・・・なんと2006年2月16日の倉敷平成病院だよりがヒットしたんだそうです。そこで平成病院に連絡があり、その日のブログでアセロラについてコメントしていた私に取材依頼があったというわけなんです。
2006年に書いたブログのことなんてすっかり忘れており、広報から話を聞いたときにはとっても驚きました!そして、「インターネットってすごい!!」とあらためて思わされました。

(ちなみに「アセロラの日」は沖縄本部町がアセロラ初出荷の日に合わせて1999年に制定したそうです。)

さて、取材の内容ですが「アセロラ」と「ビタミンC」について。ビタミンCはお肌によく 1005082_5   アセロラにはそのビタミンCがたっぷり含まれていて・・・開始前に、ブツブツと練習したりしていたのですが実際にカメラが設置され、ライトが点灯すると、やっぱり緊張してしまい、どこを見たらいいのか、すっかり挙動不審です。取材は30分程度だったのですが終わる頃には頬がひきつって筋肉痛?みたいでした。登場予定は約1分です。うまく編集されることを祈って、みなさんも放送をお楽しみに!
 
以前には栄養科通信を見た雑誌社の方から連絡があり、栄養科は「ヘルスケアレストラン」(2008年10月号)にも掲載されたことがあります。ということは、ふだん何気なく書いている(いや、真剣ですが・・)ブログやこの栄養科通信も今この瞬間も誰かの目にとまっているかもしれず、ちゃんとやらなきゃ~っと今さらながら身の引き締まる思いです。
これはインターネット上だけのことではなく、日々の暮らしの中でも何気ないことが他人の目にとまったり、影響を与えたりしているんだろうと思います。いろんなことに気を配れるようになりたいものですね。

栄養科 管理栄養士 A子

|

« GWはのんびり、前回のラジオ出演のあと | トップページ | 倉敷平成病院の情報量は?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWはのんびり、前回のラジオ出演のあと | トップページ | 倉敷平成病院の情報量は?? »