« 訪問入浴便り | トップページ | 第42回倉敷天領夏祭り »

2012年7月29日 (日)

100歳万歳~日々のリハビリ効果~倉敷老健より

Oiwai 7月12日、倉敷老健へご入所中の岡崎清子様が100歳を迎えられ誕生日会が開催されました。

当日はご家族・他のご入所の皆さままた、職員に囲まれ、岡崎様も終始笑顔をみせておられました。

 写真撮影の際には照れながらも、びしっとVサインを出されるほどお元気です。
サプライズのプレゼントで、お孫さん夫婦から100歳にちなみ、100本のバラがプレゼントされると、参加者一同感激に包まれ、笑顔が嬉し涙へと変わっていきました

 誕生日の歌を歌い、乾杯でお祝いをした後は、持ちきれない程のプレゼントと賞状が渡されました。同じ階のご入所の方がたからもお祝いの言葉がプレゼントされました。会終了時には、岡崎さまの目から涙が溢れて止まらない一幕も見受けられました。

 現在、倉敷老健では100歳以上のご入所の方々が7名おられます。最もご長寿の方は106歳です。皆様がいつまでもお元気で、楽しい毎日を過ごして頂けるよう、私たち介護福祉士も日々関わっていきたいと思います。

倉敷老健入所   介護福祉士 片山 智恵子

※この様子は、平成24年7月13日の山陽新聞にも紹介されました。

Sanyo

|

« 訪問入浴便り | トップページ | 第42回倉敷天領夏祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 訪問入浴便り | トップページ | 第42回倉敷天領夏祭り »