« 認知症とは?② | トップページ | 栄養科通信vol.85『 好きな野菜、嫌いな野菜』 »

2014年9月 8日 (月)

9月7日のKSB「自由人会社人~トップの横顔~」に高尾聡一郎理事長が出演されました

9月7日(日)11時45分~KSB「自由人会社人トップの横顔」の当院高尾聡一郎理事長編の後半が放送されました。前半の内容はこちら

Jiyu09072



 「救急から在宅まで一貫した地域医療」を展開する全仁会グループの特徴が簡単に紹介された後は、スーツ姿の高尾聡一郎理事長と田嶌アナが対談されました。Jiyu09074

理想の病院像については
「職員が患者さんと関わっていく中で患者さんをよくしたいと強く思う組織」という風に語って下さいました。
また、当院では部活動が盛んで職員同士の仲の良いことチームワークが良いことが自慢の一つですが、バレーボール部やウクレレ部やゴルフ部、野球部など活発なサークル活動、倉敷天領夏まつりについて等、お話されました。

Jiyu09075また、今後のビジョンについては

「一人一人が患者さんにもっと関わっていきたい。どのように全仁会に携わって、関わってよかったなぁ 患者さんからも言われる、職員からも言われるそのような組織にしていきたいと思っています」と熱く語られ、我々職員も気持ちが引き締まる思いでした。

Jiyu09071

 

最後に座右の銘として「共に生きる」をご紹介下さいました。

5年前には同番組に、高尾武男前理事長が出演され、今回、高尾聡一郎理事長が出演されました。広報として両番組に携わり、時間の流れを思うと共にこれからもがんばりたいと強く思いました。

Jiyu09073

KSB瀬戸内海放送のホームページから動画がみれます。

またYoutubeからも観れますので是非、ご覧ください。

秘書室 みや

|

« 認知症とは?② | トップページ | 栄養科通信vol.85『 好きな野菜、嫌いな野菜』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 認知症とは?② | トップページ | 栄養科通信vol.85『 好きな野菜、嫌いな野菜』 »