« 超簡単! 理学療法士による運動のススメ~生活習慣病対策には予防リハビリがおすすめ~ | トップページ | 来年も☆ »

2014年12月17日 (水)

倉敷平成病院のラジオ番組「平成健康アラカルト」間もなく最終回を迎えます

 平成21年9月2日にFMくらしきで第一回放送され約5年3ヶ月続いているラジオ「平成健康アラカルト」ですが、このたび12月末をもちまして終了することが決まりました。Logo_arakaruto1

本日12月17日(水)は呼吸器科 堀内武志先生が出演、最終回の12月24日(水)は副院長篠山英道先生の出演予定です。
 基本的に、生放送でお送りしていて、聞き手は秘書室スタッフ4名が週替わりでつとめてきました。放送開始当時は「ラジオで生放送なんていったいどうなるんだろう。放送事故は起きないか」等不安で一杯でしたが、全仁会の様々な部署のスタッフ、先生に直接お話をうかがう機会は貴重で、私たち自身にとっても大変勉強になる貴重な経験でした。FMのスタッフの方に、発声やしゃべり方のレッスンをしていただいた事もよい思い出です。

 今後とも、倉敷平成病院では、様々な形で情報発信をしてまいります。どうぞご期待下さい。
また、今日の16時~と来週のFMくらしきでの放送を是非お聞きください☆
(FM岡山では土曜日12時~再放送を行っています。12月20日、27日に放送があります)

(倉敷平成病院のホームページから過去の放送をお聞きいただけます)

秘書室 みや

|

« 超簡単! 理学療法士による運動のススメ~生活習慣病対策には予防リハビリがおすすめ~ | トップページ | 来年も☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超簡単! 理学療法士による運動のススメ~生活習慣病対策には予防リハビリがおすすめ~ | トップページ | 来年も☆ »