« ピースガーデン倉敷 グループホーム のぞみ家だより | トップページ | KSB「らくらく健康生活」に森幸威医師がご出演されました。 »

2015年1月29日 (木)

太田郁子先生のインタビューが「過多月経②」で雑誌クロワッサンに掲載されました

このたび、太田郁子先生の「過多月経」についてのインタビューが雑誌「クロワッサン894号」(発行:マガジンハウス)に掲載されました。

Ota0210

Cr150210

前号は、「過多月経」の治療法ミレーナを中心に教えていただきました。「過多月経」の原因には、子宮筋腫や子宮腺筋症があります。特に子宮筋腫の治療法としては、薬や手術など様々な選択肢があるとのこと。
また、妊娠を優先させるか治療を優先させるか等、年齢やステージにより選択も異なります。しっかりとした情報を基に治療を進めることが大切だと感じました
また、クロワッサン894号は「40代から気をつけたい病気と不調を総チェックできる~女のカラダ総点検」をテーマにしていて、様々な病気について勉強することができました。

秘書 みや

|

« ピースガーデン倉敷 グループホーム のぞみ家だより | トップページ | KSB「らくらく健康生活」に森幸威医師がご出演されました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピースガーデン倉敷 グループホーム のぞみ家だより | トップページ | KSB「らくらく健康生活」に森幸威医師がご出演されました。 »