« 生活習慣病への運動指導を始めました!! | トップページ | デイサービスドリーム クッキングをしました♪ »

2015年1月 8日 (木)

栄養科通信vol89『 温冷配膳車導入のお知らせ』

新年1回目の栄養科通信で、うれしいお知らせがあります。このたび、私たち栄養科の長201501081_2
年の夢であった温冷配膳車が導入になりました!入院中の楽しみのひとつである食事を、温かいものは温かく、冷たいものは冷たく、美味しい状態で提供したいと思って準備を進めてきました。皆様のご協力で冬の寒い時期に間に合いました。各病棟に1台ずつの合計5台の一斉導入で、1月7日(水)昼食から運用を開始しています。初日の厨房はとてもバタバタしましたが、大きなトラブルもなく無事に配膳することができ、一安心でした。食事が温かくなるということで、今まで以上に患者様に喜んでもらえたらいいなあと思います。

201501082みなさんのご期待に沿えるよう、これからも安全でおいしい食事を提供できるよう努力していきますのでよろしくお願いします。写真は温冷配膳車と、初日の食事(巻き寿司)です。

栄養科 管理栄養士 A子

|

« 生活習慣病への運動指導を始めました!! | トップページ | デイサービスドリーム クッキングをしました♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生活習慣病への運動指導を始めました!! | トップページ | デイサービスドリーム クッキングをしました♪ »