« 血小板減少症の鍼灸治療 | トップページ | 倉敷平成病院新ブログに移行しました »

2015年2月28日 (土)

ケアハウスドリームガーデン倉敷「お食事ツアー」開催報告

1 ケアハウスドリームガーデン倉敷では、『四季を楽しむ外食ツアーrestaurant』という事で年に4回、お食事ツアーを開催しています。
春を思わせるぽかぽか陽気sunの2月25日(水)、ご入居者の方が一番食べたいメニュー「お刺身」を食べていただくため、中庄にある「エビス水産fish」へ行ってきました。
送迎車の都合で先着14名限定ということで、あっという間に定員になりました。事前のメニュー選びも「どれも美味しそう!どうしよう?」と悩まれる方、「そりゃー刺身じゃろ!」と即答の方など、嬉しそうに選んでおられました。皆様が選ばれたメニューは……、やっぱり「お刺身定食」、「海鮮丼定食」です。

 既に店内はランチタイムのお客様で賑わっており、店員さんの威勢の良い「いらっ2 しゃ!!」の声と笑顔に迎えられ、次々と運ばれて来る料理に皆様の目はキラキラ輝き、「いただきま~す!」と食べられる方、楽しみにされていたアルコール類beerの注文をされ「乾杯~sign01」、グイッと一口飲まれ笑顔happy02がこぼれます。定食の刺身だけでは満足できず(?!)追加でお刺身一品料理を注文されてご満悦の笑顔。皆様思い思いにお食事を堪能され、「美味しいね。」「海鮮丼、色々な刺身が食べれて良かったわsign01」などなど会話も弾み、楽しいひと時を過ごしていただく事が出来ました。「次の食事ツアーはどこに連れて行ってくれるの?」「楽しみにしてるわsign01」など参加者の皆様に期待され、職員はミニプレッシャーを感じながらも「今度は4月にお花見 & 食事ツアーを企画しま~す!」と大見得をきってしまいました。(企画頑張るぞhappy01sign03
 これからも、楽しみにして下さっているご入居の皆さんのためにも「美味しい、楽しい外食ツアー」を企画していきたいと思います。

ケアハウスドリームガーデン倉敷 管理栄養士 のんたん

|

« 血小板減少症の鍼灸治療 | トップページ | 倉敷平成病院新ブログに移行しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 血小板減少症の鍼灸治療 | トップページ | 倉敷平成病院新ブログに移行しました »