« 鬼は外~!福は内~! | トップページ | 栄養科通信vol.90「朝食」 »

2015年2月 6日 (金)

熱いハートをお届けします

 こんにちは。
ヘイセイホームヘルプステーションです。

 この「ブログ 倉敷平成病院だより」では、各施設での誕生会や新年会など、さまざまなイベント報告をよく目にしますね。


 私たちホームヘルプステーションは、いわゆる「訪問系」のサービス部門ですので、ご利用の皆様が一同に集まってのイベントというものはありません。
しかしながら、ご利用の皆様を「おもてなし」したい気持ちは私たちも同じです。


 1 私たちの「おもてなし精神」の現れとして、「訪問カレンダー」を紹介いたします。
訪問入浴、および介護予防訪問介護をご利用の皆さまへ、一ヶ月の訪問予定をわかりやすくカレンダーにしてお配りしています。たかがカレンダー、されどカレンダーで、担当者はこれにかなりの時間と情熱を注ぎ込んでおります。せっかくお届けするのだから、毎月、あるいは毎年同じではつまらない...ということで、季節や各月のイベントにちなんだイラストを探し集め、あれこれとレイアウトを考え、悩んだ末に完成する、いわば「作品」なのです!2
 この「作品」をお届けして、ご利用者様が少しでも笑顔を見せて下さったり、「かわいい」などと言って下さったときには、「ありがとうございます」と笑顔で答えながら、心の中ではガッツポーズです(笑)


 そんな熱いハートを持った我らが訪問スタッフたちは、今日も皆様のお宅にお邪魔します。
寒い季節もあともう少しの辛抱。一緒に乗り切りましょう!

事務担当 よ

|

« 鬼は外~!福は内~! | トップページ | 栄養科通信vol.90「朝食」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鬼は外~!福は内~! | トップページ | 栄養科通信vol.90「朝食」 »