2013年8月31日 (土)

第24回倉敷Jr.フィルハーモニーオーケストラ

Img_0548_2去る822日(木)倉敷平成病院リハビリセンターで倉敷Jr.フィルハーモニーオーケストラによる演奏会が開催されました。当院の夏の恒例行事となっている演奏会は、お盆の時期を病院や老健で過ごされる方々の心を癒し、少しでも和んでいただけるようにとの想いがきっかけとなっています。その演奏会も平成2年から始まり、今年で第24回を迎えることとなりました。

今年のソリストにはこれからの活躍が期待されている桐朋学園大学音楽部に在学中の佐々木綾さん(ヴァイオリン)をお迎えし、楽団員は例年より20人ほど多い総勢120名にお越しいただきました。演奏会の当日はエドガー作曲の『行進曲「威風堂々」』やドボルザーク作曲の『新世界より』など聴きなじみのある4曲を演奏いただきました。間近で奏でられる楽器の迫力に圧倒されたのは言うまでもなく、様々な楽器から発せられるひとつひとつの音が重なり、ひとつの楽曲となるオーケストラの魅力にふれることができました。

Img_0592演奏会の最中、会場となったリハビリセンターを見渡してみると参加されていた患者さん、利用者の方々の表情からその盛況ぶりをうかがい知ることができたと思います。来年はより多くの方々にさらにご満足いただける会になるよう私たち事務局も運営、告知に努めていきたいと思います。

秘書室 えふ

| | コメント (0)

2013年7月30日 (火)

倉敷ジュニアフィルハーモニーオーケストラ演奏会のお知らせ

Photo_2下記日程で倉敷ジュニアフィルハーモニーオーケストラによる演奏会が開催されますnote 
毎年の恒例となった演奏会も今年で第24回を迎えました。今回のソリストは佐々木綾さん(ヴァイオリン)です。happy01


         記

 日時:8/22(木) 15:00~
 場所:倉敷平成病院 リハビリセンター

         




普段から音楽に親しみのある方だけでなく、オーケストラを聞きたくてもなかなか縁が無い方はこの機会に
ふるってご参加くださいup入場は無料でどなたでもご来場いただけます。お気軽にお越しください。


秘書室 えふ




| | コメント (0)

2013年6月19日 (水)

リラックス方法!!

はじめまして。

4月から全仁会の一員となりました秘書室 えふですhappy01

入職から2ヶ月が経ち、新しい環境にも慣れバリバリ仕事をこなしていますっsign03

…っと言いたいところですが異なった分野からの転職という事もあり、

わからない事ばかりで勉強の日々ですcoldsweats01

そんな私ですが。。。最近疲れやすいです(苦笑)

おそらく毎日あたふたしているからかも知れません。

そこで疲れをとるリラックス方法について調べてみましたsearch
 

みなさんは毎日お風呂(浴槽)につかっていますか? 

私はシャワーだけ済ましています。

実はシャワーでは疲れがとれにくいそうです。

お風呂につかる方がよい理由としては身体が温まり、

血液の循環が促進され、疲労回復につながるとの事です。

また身体にかかる水圧や浮力にもリラックス効果があるそうですspa

最近は暑い日が多いのでちょっと涼しげな入浴剤を使ってみるのもいいかもしれませんね。 

近頃、疲れやすいと思われている方がいましたら、

しっかり浴槽につかってみてはいかがでしょうかsign02

なお入浴は体から水分を奪ってしまうので、こまめな水分補給をお忘れなく。

秘書室 えふ

 

Illust3458_5

| | コメント (0)